happymix

hmp_170624.jpg
今年もあっという間に6月になり、
今のところ雨は少なめだけど梅雨になって
あと1ヶ月も過ぎれば梅雨明け〜からの〜夏本番ですねぇぇぇーーー!!

今年の夏も海に行こうと思っているので、
5年ぶりに水着を購入しましたよん(⁎ˆOˆ⁎)


前回、タンクトップパーカー&ビキニ&ショートパンツの4点セットを
購入しました。
しかし、海に入る時には日焼け防止もありラッシュガードを着ます。
その度にタンクトップパーカーを脱いで
伸びない生地だから汗ばんだ肌にへばりついて脱ぎ着が大変だったのですね〜。
なので、今回ラッシュガード付きのセットをチョイス。
同じ生地でカワイイ♡
ビキニのトップもスポーツブラタイプで着やすそう♪
前回のトップは首でヒモを結ぶタイプのもので
ちょっと首が疲れるので
スポーツブラタイプがいいなぁ〜と思って探していました。
ボトムもショートパンツタイプだし、
これも希望のデザインです♪♪

まぁ〜ネットで水着を購入するのってサイズの問題が出てくるけれど、
レビューを読みまくり自分の体型にはどのサイズか
よ〜〜〜〜〜〜く考えた!
今年のアタマから比べると体重がアップ×××
ケガしてチャリ乗れない日々が続き
チャリ乗れないストレスからか食欲MAXで
食べて運動しないというルーチンにハマり
見事に体重が増えていた・・・(-_-。;)


交換不可のようなので、小さくて着られないのは困る・・・( •~•˘ )

レビューからすると全体的にぴったりサイズっぽいので
11号・XLにしましたよん♪♪
届いて着てみたら、このサイズで良かったで〜す!!
ビキニのボトムが特にぴったり系ですね。
ビキニトップは今後のチャリ練で身体がしぼれていったら
もしかすると大きいかもなぁ〜
でもでも、ラッシュガードがあるので あまり問題はない
ラッシュガードもちょうど良いサイズ感でした。
デザイン的にも理想の3点セット♪♪

柄がちょっと派手目かなと思ったけれど、
夏の海だとこれくらいがちょうど良いだろう きっと。
海に行くのが楽しみだなぁ〜⁽⁽٩ˆ)۶⁾⁾






hm_170519_1.jpg
ず〜〜〜っと欲しかったオーバルプレート、やっと手に入れました!!

数年前にどこかの雑貨屋さんで見かけて気にはなっていたけれど、
そのお店には1枚しかないし、どこのメーカーか分からないし、
値段も結構高かった記憶で、そのままになっていたお皿。
でも最近、買い物に行った洋服屋さんでオーバルプレートを見かけて
やっぱこのカタチがイイっ改めて思って、
パスタやカレーを盛りつけたらおいしそうだなぁ〜と
頭の中はオーバルプレートで埋め尽くされてしまったのだ!

洋服屋の店員さんから
「このお皿¥15000以上お買上でプレゼントです」と言われ
売り物ではないと言うことで、メーカー名だけ教えてもらった。
(このお店でジャンボのシャツジェケット買いましたぁ〜)

「ピリヴィッツ」っていうメーカー、ググってみたらあまりヒットせず、
楽天でも取り扱っているのは1店舗くらいで種類も少ない・・・
でもオーバルプレートで検索かけると「Saturnia」はいっぱい出てくる!
ウキウキ感上昇してきて、購買意欲もMAXに!!
おそらく、以前見かけたのはSaturniaっぽい。
価格とかも同じくらいな記憶、これだったかぁ〜と喜びのあまり
『カゴに追加ボタン』 ポチッとなしそうになるけど、ちょっと待てよ・・・
実際の大きさ見てみないとなぁ〜と 冷静になる。
で、恵比寿にある THE HARVEST というお店でSaturniaの商品が
いろいろと取扱があるようなので、実際に行ってきた。

右足首を捻挫しているので、足を引きずりながら山手線横の坂道を上ってすぐ左。
お店の中にはいろいろなキッチンツール&テーブルウェアがあります。
Saturniaは入口隣横の棚にありました!
23cm or 25cmを迷っていて、23cmが思ったより小さかった。
取り皿にしようかとも思ったけれど、ぽてっとした厚みがある分 重たい
いつもイッタラ・ティーマを使っているので、かなり重い・・・( ˆOˆ;)

料理を盛る皿で使うので25cmと28cm &
丸いのも欲しいので17.5cmのブレッドプレートに決めた。

おうちに戻って楽天のTHE HARVESTでお買い物
ディスカウントしているショップもあるけれど、
品揃えが良いこちらで購入です。

hm_170519_2.jpg
裏側で〜す。

hm_170519_3.jpg
この厚みが好き♡
だが重たい・・・でも好き♡♡

しばらくヘビロテで使うことでしょう。
料理作るのも更に楽しくなる〜 ٩ˋ*)و








hmp_170202_1.jpg
セレッシャルのハーブティー
よく飲んでいたベンガルスパイスが近所のお店で入荷未定ということで、
商品名が似た「サファリスパイス」をチャレンジ買いしてみたよ ˆ)!! 


hmp_170202_2.jpg
ルイボスがベースみたいですねぇ〜
シナモン、チコリ、カルダモン、生姜などベンガルスパイスと同じ原料なので、
お味も似ているかな?と期待していたけれど・・・

お湯を注いだ途端にハイビスカスな香りかしら?
ハーブティーって感じでフルーティーな感じもする!
おそらく、ハイビスカス&ブラックベリーが強いのだと思う。
最近、ルイボスティーもよく飲んでいるけど、
ルイボス感はほぼ無いかなぁ〜
シナモンや生姜って感じもしないなぁ。
商品名に「スパイス」って付いているから
もっとパンチやクセがあるかと思ったら
意外と飲みやすいハーブティでした。
ベンガルスパイスとは全然違いましたね。
ちょっと残念 (⁎˃o˂⁎)

ベンガルスパイスの入荷の再開を心待ちしています (*˘˘*)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セレッシャル サファリスパイス 20P [14673]
価格:395円(税込、送料別) (2017/2/2時点)




IMG_8383.JPG
洗濯用の洗剤を数年ぶりに代えてみました。
今までSONETTを使っていたんだけれど
たまには他の洗剤も試してみようと思い、緑の魔女にしてみた。
最初はお試しで、小さい容器の820mlのモノを購入。
実際に使ってみると・・・
フローラルの香りだけど、香りが苦手な私でも
そんなに気にならない程度。
容器を押すとその分洗剤が出てくる注ぎ口
でも投入時にちょっと垂れたりする
汚れはきちんと落ちていると思います ˆ)♪


特に気に入ったところはパイプクリーナーの働きもするところ!
使いはじめて間もなく、
排水フィルターに今までに見たことが無い大きなゴミがっ!!
わっ、ホントに汚れを落としている〜と感動しちゃいました ˆ)

これなら、パイプもキレイになっているんだろうな〜と
期待が膨らんでいます☆

で、820mlだと結構すぐになくなったので、
業務用5リットルを購入しました
しばらくはこれ使います
ちなみに柔軟剤はSONETTのまま。





 

2017.01.06

2017年☆☆☆

2017年賀状Web用_3.jpg
本年もよろしくお願いします。
2017年の年賀状作りました!
2014年に作った以来かなぁ〜
デザインするのは本当に楽しい♪♪

お正月三日間はあたたかい日が続きましたが、
寒さが戻ってきましたね。
わたしの周りにも体調を崩している方が多いです。
体を冷やさないように気をつけましょうね!

hmp_161226_1.jpg
今年も残り一週間をきりましたねぇ〜!
ほんとにあっという間です (*ˊ ˋ*)

大掃除をしている方これからされる方も多いのではないかと思います。

お掃除にお役立ちのパストリーゼ77
除菌・抗菌や防カビもできちゃうし
食品にも使えるし油汚れも落とせてちゃいます!!
ほんと〜に便利です☆☆☆
年末の大掃除にも大活躍です ٩ˋ*)و


hmp_161226_2.jpg
テーブル拭いたり、冷蔵庫拭いたりもしてますが、
ダイソン使用後のゴミ捨てした後
クリアビンなどを拭いてきれいにするのによく使っています ˆ)



2ヶ月前ほどに初めて購入
なのでスプレーヘッド付き(500ml)と
詰替え用1000mlをとりあえずゲット!
次は5000mlの詰め替え用を買いたいなっ (⁎ˆOˆ⁎)










hmp_1214_1.jpg

hmp_161214_3.jpg
コードレスダイソンは基本的に付属品の壁掛けブラケットを利用して収納&充電します。
この壁掛けブラケットは壁に穴をあけて固定しなければならない・・・( ˘• •˘ )

壁に穴をあけるのがイヤなので、
スタンドとかあるのかなぁ〜と思って探したらすぐに見つかりました ˆ)!! 

こういう商品があると言うことは、壁に穴を開けない派の方も多いのですね。
色も数種類あって、壁の色に合わせて白をチョイス。

hmp_1214_2.jpg
スタンドの方に穴をあけてブラケットを装着!
壁の色と違和感無く良い感じ☆
ちょうど食器棚の横のスペースに納まりました!!

ただ、壁の下の方が少し出っ張っていてスタンドと壁の間に隙間があるので
取り出す時や収納する時にガタガタする・・・
まぁ〜これは仕方がない 壁の作りは変えられないのでね。

他に木目系のカラーもありますよ〜!リンクからご覧くださいね ˆ)



こちらのスタンドも良いですね!
ツールの収納棚が複数あるから、増やしても億場所に困らないっ♪




 

2016.12.08

Dyson V6 Motorhead

hmp_161208_2.jpg

hmp_161208_1.jpg
遂に、我が家にもダイソンが仲間入りしました!!
『Dayson V6 Motorhead』

3ヶ月前くらいに今まで使っていた掃除機が壊れました。
シャープのタテ型サイクロン、コード有り掃除機で
ホースに穴があいてしまった
この掃除機は2代目で、長年使っていたもの。
新しい掃除機をゲットしなければならなくなって、
やっぱ次はコードレスがいいかなぁ〜って思う。
部屋全体を掃除する時にコンセントがあるとやはりいろいろと面倒
コードレスってなれば、ダイソンは検討する方も多いと思います。
それに、一度使ってみたいって思う・・・
どれくらいの吸引力なのか、どれだけ使い勝手が良いのか。
ただ、値段が高い! 確かに高い!!
そこがネックなんですよね〜 (⁎˃˂⁎)


しかしラッキーだった☆
ポイントが貯まっていた!
ダイソンをゲットできる永久不滅ポイントが☆☆
ありがとう〜 永久不滅ポイント ˆ)


てなわけで、ダイソン使ってます。
2ヶ月くらいになりますが、とっても良いです。
吸引力良いです。
毎日掃除機かけてもゴミいっぱい。
それに、コードレスってことで気軽にそうじが出来る。
ゴミが目についたらサッ〜って。
使用時間、約20分てことだけれど、
家中 充分に掃除機をかけられます!
ただMAXモードだとすぐ電池切れ
でもMAXにする必要はほとんどないかな。

付属のパーツ
hmp_161208_3.jpg
左から、隙間ノズル・コンビネーションノズル・ミニモーターヘッド
ミニモーターヘッドは布団クリーナーとしても使ってます。
ベッドで使ってるけど、ホントに細か〜いゴミがたくさん吸われてた。
テレビ通販で観たのと同じ〜。

あと、収納用ブラケットです。
壁に穴を開けるのがイヤだったので、
ダイソン専用の壁掛けスタンド購入して壁掛けしてます!
以前は掃除機かけるのがちょっと面倒だったけれど、
ダイソンのおかげでお掃除が楽しくなってます (ˆˆ)







hmp_161206_1.jpg

hmp_161206_2.jpg

hmp_161206_3.jpg

hmp_161206_4.jpg

あっという間に12月
だんだんと冬らしい寒さにもなってきました!
毎年気になっていたヌプシ
以前、試し履きしてみた時にあまり履きやすくなかった記憶があって
購入をためらっていたのだけれど、
今年はなぜか履きぬくさを感じなかった。
それと、去年からスノーボードを始めたりして
コーディネート的にもヌプシ必要でしょう!とも思い
getしましたよ〜 (ˆˆ)

ひとくちに『ヌプシ ブーティー』と言っても、バリエーションが豊富!!
どれにしようか迷ってしまう・・・
アッパーの素材や中綿がダウンか機能素材とか
丈もロング・ミドル・ショートとホントに色々ありますねぇ〜
今回、わたしがゲットしたのはNF5186
ヌプシ ブーティー ウォータープルーフIV ショート
ユニセックス タイプです!
初めてのヌプシなもんで、よくわからないと言うのが正直なところ。
決め手は・中の布が黒・ロゴが同色で主張控え目な点 でした。

届いた箱を手にすると「軽っ!!!」 
靴が入っているとは思えない重さ&軽さ
なんじゃこりゃ〜と早く履きたくなったのは言うまでもありません♪
早速、家の中で履いてみましたよん
履いてもやっぱり「軽っ」でも履き心地はとても良い♡
思った以上の安定感、それとあったかい
思った以上の満足感です☆☆☆
早く外で履きたいなぁ〜 ˆ)♪


因にサイズは6の24cmにしました。
通常の靴のサイズは22.5cmなのだけれど、
ヌプシに関しては5の23cmでさえキツくて履くのが大変だったぁ
24cmでも中綿の関係か大きさは気にならないです。
ダウンタイプのヌプシも気になるところですね〜 (⁎˃˂⁎)






hmp_161116.jpg
以前から使っているリップバーム
最近は夏でもくちびるが乾燥するので1年中使っています。

他のメーカーのものもいくつか使ってみましたが、
このリップバームが一番使いやすいです♡

以前このレモンライムはパッケージや本体&ラベルが濃い緑だったのですが、
今年からなのかな 黄緑に変更になりましたね!

写真の商品は近所のコスメショップで購入したのだけれど、
スタッフがパッケージのカラー変更を知らなくて
購入するまでとても時間が掛かったなぁ〜。
スタッフの対応次第で快適に買い物できるので、
出来るだけ商品知識は頭に入れておいてほしいっ!!
と思ったのでした☆