happymix

hm_170519_1.jpg
ず〜〜〜っと欲しかったオーバルプレート、やっと手に入れました!!

数年前にどこかの雑貨屋さんで見かけて気にはなっていたけれど、
そのお店には1枚しかないし、どこのメーカーか分からないし、
値段も結構高かった記憶で、そのままになっていたお皿。
でも最近、買い物に行った洋服屋さんでオーバルプレートを見かけて
やっぱこのカタチがイイっ改めて思って、
パスタやカレーを盛りつけたらおいしそうだなぁ〜と
頭の中はオーバルプレートで埋め尽くされてしまったのだ!

洋服屋の店員さんから
「このお皿¥15000以上お買上でプレゼントです」と言われ
売り物ではないと言うことで、メーカー名だけ教えてもらった。
(このお店でジャンボのシャツジェケット買いましたぁ〜)

「ピリヴィッツ」っていうメーカー、ググってみたらあまりヒットせず、
楽天でも取り扱っているのは1店舗くらいで種類も少ない・・・
でもオーバルプレートで検索かけると「Saturnia」はいっぱい出てくる!
ウキウキ感上昇してきて、購買意欲もMAXに!!
おそらく、以前見かけたのはSaturniaっぽい。
価格とかも同じくらいな記憶、これだったかぁ〜と喜びのあまり
『カゴに追加ボタン』 ポチッとなしそうになるけど、ちょっと待てよ・・・
実際の大きさ見てみないとなぁ〜と 冷静になる。
で、恵比寿にある THE HARVEST というお店でSaturniaの商品が
いろいろと取扱があるようなので、実際に行ってきた。

右足首を捻挫しているので、足を引きずりながら山手線横の坂道を上ってすぐ左。
お店の中にはいろいろなキッチンツール&テーブルウェアがあります。
Saturniaは入口隣横の棚にありました!
23cm or 25cmを迷っていて、23cmが思ったより小さかった。
取り皿にしようかとも思ったけれど、ぽてっとした厚みがある分 重たい
いつもイッタラ・ティーマを使っているので、かなり重い・・・( ˆOˆ;)

料理を盛る皿で使うので25cmと28cm &
丸いのも欲しいので17.5cmのブレッドプレートに決めた。

おうちに戻って楽天のTHE HARVESTでお買い物
ディスカウントしているショップもあるけれど、
品揃えが良いこちらで購入です。

hm_170519_2.jpg
裏側で〜す。

hm_170519_3.jpg
この厚みが好き♡
だが重たい・・・でも好き♡♡

しばらくヘビロテで使うことでしょう。
料理作るのも更に楽しくなる〜 ٩ˋ*)و