happymix

hmp_170726_1.jpg
先週の土曜日、下田の白浜大浜海水浴場に行ってきました!
下田の方面はちょっと時間は掛かるけれど、
真っ白な砂浜とキレイな青い海 やっぱ、伊豆白浜はイイですね〜♡
この日はお天気も良くて海水浴日和☆

hmp_170726_2.jpg
パラソルとビーチベットをレンタルして早速乾杯!
白浜大浜海水浴場は海の家はありません。
パラソル¥1000やベッド1つ¥500などのレンタル、シャワー(温水)が¥500
セブンイレブンが海の前にあって多くの人はそこで食べ物とか買ってますね。
ケータリングカーもありで、ケバブやのび〜るアイスなども売っていました。

我が家では今回マイポット&佐野ラーメンのカップ麺を持参して
浜辺でカップ麺作って食べました!
おいしかったぁ〜 海で食べるラーメンってなぜかおいしい☆

飲んで食べてばかりではいかんので、海にも入りましたよ〜
最初は海の水が冷たく感じるけれど、
徐々に慣らしていって、浮き輪でプカプカ
この日は波も穏やかだったので、プカプカしやすかった
海の透明度も高くて、本当にきれいな海です!!

hmp_170726_3.jpg
この日は町のお祭りといった感じの
「白浜海の祭典」というイベントが開催されていて
夜は花火大会でした。
どうせならと言うことで、花火も見てきましたよ!
花火が砂浜から海に向けて打ち上げ?られていました。
水面で花火がドカ〜〜〜ンっ!!!
このような花火は初めて見た 感動☆

レスポ白浜:http://www.resort129.com/resupo/top.htm