happymix

hmp_170803_1.jpg
お気に入りの近所の焼肉屋さんが行く度にメニューが減り
足が遠のいてしまったので、新たなお店を開拓!
ネットでググっていると・・・タン シャリ 焼肉 たんたたんを発見!!
これまた近所だし、よ〜し行ってみようってことでお食事しに行ってきました。
もちろん予約して伺いました。

もともとタン好きではありましたが、
G.Wに仙台に行った時に『牛タン炭焼 利久』で食べた牛タン極み定食が
とても美味しくて、ますます牛タン好きになったのであります。
そんな牛タン好きに朗報☆
近所で美味しい牛タンが食べられるかも!!
も〜ワクワクで、メニューにはハラミやカルビなど
上質なお肉もあるということで更にワクワク

お店の前には大きな牛さんが居ました。
18:00に予約したけど、土曜日ってこともあってか結構席がうまってましたね。

hmp_170803_2.jpg
まずは5種部位のタンが味わえる比べタン
数量限定ということなので予約時にお願いしておいた。
薄切りタン・極上タン・上タン塩・ねぎ塩タン・タンホルモン
だったと思う。

個人的には薄切りタンが美味しいと思った!
ジャンボはタンホルモンがかなり気に入ったらしい。
他のタンは、普通においしい。

hmp_170803_5.jpg
なので追加!
たんたタンといメニューです。
これだけ薄切りは通常の焼肉屋さんではないですよね。
薄切りの食感がわたし的には最高!

hmp_170803_6.jpg
タンホルモンも追加!!
ジャンボがコリコリおいしい〜おいしい〜って食べてた。

hmp_170803_3.jpg

hmp_170803_4.jpg
チョレギサラダ&冷やしトマト。
おそらく化調使ってんだろうな〜的なドレッシングの味だったけど
そこそこおいしかったチョレギサラダ。
冷やしトマトは盛りつけ方が気に入った☆

hmp_170803_7.jpg

hmp_170803_8.jpg

hmp_170803_9.jpg
焼肉の類いも食べたいのでハラミ¥1296とミスジ¥1512も注文。
ミスジもだいぶ薄切りだなぁ〜。
上質なお肉ということで期待していたけど、ふつ〜な感じ。
割高感を感じてしまった。
ユッケジャンスープも頼まなくてもよかったかな〜お味だった。
おひつ金シャリと出汁とろろはとても美味しかった♪♪
たんたタンシャリ巻きで食べたらYummy!
金シャリはサービスでおかわりもOKですよ!

hmp_170803_10.jpg
焼肉のタレ、ちょっと甘かったな〜。

hmp_170803_11.jpg
ジャンボが中生2杯、私がルイボスティー飲んで
お会計¥10930
思ってたより高くはなかった。
タンを食べに行くということで行くお店だと思いましたね。
おいしいし。
自分の好きなメニューも分かって、また行きたいお店です。
他に食べたいメニューもあったので。

焼肉はやっぱ焼肉屋さんに行きましょうってことも
よ〜く分かったしね。

そういえば、食事中いきなりスタッフさんに
「ラストオーダーですが」と言われて
時計を見るとまだ20:00・・???
お会計の時に時間制なんですか?って聞いたら
混んでいるときは2時間で・・・という話だった。
2時間でも全然かまわないけど、
予約しているんだから、そういうのは前以て言ってね。

週末は満席率高めっぽいので
予約をオススメします。

タン シャリ 焼肉 たんたたん:
http://tantatan-musashiyrawa.com/