happymix

 

2017.08.20

夫婦ではしご酒

hmp_170817_1.jpg

ジャンボが「やったことないことしたい!」と言い

今までの人生で未経験の「赤羽で立ち飲みしたい」というので

3連休の中日、赤羽に夫婦ではしご酒してきました

赤羽は地元の近所なので小さい頃から本当によく行く場所ではあったのですが、

せんべろ的に飲みに行ったことはないんですよね。

なので私も楽しみでした!

hmp_170817_2.jpg

hmp_170817_3.jpg

まずは丸健水産、おでんを食べながら立ち飲み♪♪

こちらはテレビなどでもよく紹介されている赤羽せんべろのメジャー!

すでに行列ができていたけど、お客さんの回転が早いので

それほど待たずに飲めました☆

ワンカップ(半分くらいまで飲んだ後の)+おでん出汁+七味の

伝説の裏メニュー『だし割り』が人気みたいですが

私は日本酒が飲めないので まずはビールで乾杯~

おでん、ふつうにおいしかった。

水産庁長官賞を受賞したことのあるはんぺんを食べなかったので

次の機会にトライしたいなぁ~。

hmp_170817_4.jpg

2軒目はかぶら屋、やきとん¥80~とお安いっ!

味もなかなかおいしかったですよ~!

黒おでんやフライものもあってメニューが豊富☆

hmp_170817_5.jpg

hmp_170817_6.jpg

3軒目は鉄板酒場 鐵一 (てついち)

立ち飲みにこだわっていたジャンボも

酔っぱらってきた&足が疲れたようで座って飲むことに。

鉄板焼きと煮込み料理をメインとした居酒屋さんとのこと。

オムかつと写真には写っていないけれど牛もつの煮込みをオーダー。

串カツを薄焼き卵で巻いたオムかつは食感がとっても好き♡

でも串カツの肉々しさはあまり感じられず・・・

もつ煮はいまいちだったなぁ~。

はしご酒は3軒目で終了!

夕方630頃から飲みはじめて

約2時間くらいのはしご酒でした。

だいたい各お店のお支払いは¥1700くらい

それぞれ1杯ずつ飲んでお料理も数品。

サクッと飲んで次のお店っていうのが楽しかったぁ~♪♪

今回初めての赤羽夫婦ではしご酒

あまり調べて行かなかったので、東口右手方面は全く行くことがなかった。

よりディープなせんべろ立ち飲み屋エリアのようなので

次回是非とも行ってみたいと思います♪♪


hmp_170817_7.jpg

帰り際、ケンタの前を通り過ぎようとしたら、BAL Beer ん?

えっケンタでお酒飲めちゃうの~!

さすがせんべろの聖地赤羽だ~!!

特別メニューがあるみたいなので今度行ってみた~い☆

ちなみにバルケンタは高田馬場にもあるそうです。